コラム

祝!100回記念ヾ(*´∀`*)ノ

2021.10.15

『しあわせな働き方創造プロジェクト』のメンバーと始めた”clubhouse”
本日100回を迎えました

平日の朝8時~1時間
自分がclubhouseをやるなんて思ってもいませんでした。
やり方すら分からない???
(まず、そこから

それが100回も!!!

5月からスタートし、参加できない時もありましたが、新しいチャレンジができたこと続けられたこと
それは仲間と一緒だったから
そして、応援してくださったたくさんの方々がいてくれたからヾ(*´∀`*)ノ
心から感謝です

毎朝、それぞれのよかったこと、嬉しかったことをシェアするところから始まり
その時、興味のあること、やりたいこと、夢や目標!、気になっていること、心に引っかかっていること、いろんな分かち合いがありました!

それぞれ仲間のお友達が遊びにきてくれたり、
小さな出来事の中にある歓びに気付けたり、
新しいことにチャレンジする一歩が踏み出せたり、
素敵な出会いがあったり、
尊敬する先生が気軽にいらして、心に響く素晴らしいお話やアドバイスをくださり、
想像を超えたたくさんのことを生み出す場となりました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

スタートした時はclubhouseの使い方すら分からず
ましてや毎朝8時からなんて続くのかなぁ~・・・
と思っていましたが、出来ないこと、足りないところ、参加できない日は仲間がサポートしてくれました。


気がつけば、毎朝、習慣になり、何より、みんなのよかったこと、嬉しい出来事を聞くことがパワーとなり、楽しみとなり、clubhouseという表情が見えないからこそ、より相手の言葉、息づかい、空気感から感じるものもあり、自分にとって大きな成長となりました。

改めまして、応援してくださった皆さんと共にチャレンジを続けてきた仲間に心から感謝ですm(__)m

本当にありがとうございました。

100回を機に少し充電して、また新しいワクワクを皆さんと一緒に楽しんでまいりたいと思います\(^o^)

チャレンジしたから分かったこと、感じること、得られたこと!
これからも失敗を笑い飛ばし、出来ない、知らない自分を認め、周りの皆さんに力を貸していただきながらチャレンジし続けていきます