コラム

想いの力(^^)v

2024.04.11

被災地の想いが込められた
『世界農業遺産 能登島赤土彩り野菜』

震災で甚大な被害を受けながら、やっとお野菜を出荷できることになった
グランシェフご用達 『NOTO高農園』のお野菜をお友達のご紹介で購入させていただきました🥬🥕🫑🧄🍠

畑は崩落や地割れが発生し、ハウスが傾いたり、納屋、作業所は半壊。
ご自宅の水道は3月にようやく復旧されたようですがガス管は破損のため年内の復旧予定。
道路被害も大きく応急処置でななんとか復旧している状態とのことです。

私たちが思う以上に現地はまだまだ厳しく、大変な状況が続いていることに愕然とします。

そんな中でスタッフの皆さんは全員無事が確認され、皆さん、二次非難しながらも「頑張って前を向かなければ!・早く野菜の出荷ができるように動かなければ💪」という強い想いで畑仕事をしながら復旧に向けてできることから進まれているとのことです!

過酷な環境の中で生き残った素晴らしい野菜たち🥬🥕🍠
イキイキとしていて、みずみずしく、根菜類はずっしりとした重さを感じる😊
知らないお野菜もあり、種類の多さと元気で美しいお野菜たちに感動\(^o^)/

我慢しきれなくて、思わずトマト🍅をパクリ😋
食感、甘味、酸味がバランスよく、土の香りも感じられてとっても美味しい╰(*´︶`*)╯♡

被災しながら育て、出荷してくださった高農園さんの皆さんの想いが詰まっているお野菜たちからは力強さ、優しさ、逞しさが伝わってきます🥹🥹🥹
こんなに美味しいお野菜たちをありがとうございます🙏

大地の恵み、被災地で頑張っている皆さんの強さと想いをしっかりと受け取りながら感謝の心でいただきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ご縁を繋いでくださった友人にも感謝🙏

この美味しさと被災地で頑張っている皆さんの想いがたくさんの方々に届きますように✨✨✨

こんなにたくさん‼️❣️‼️

美味しい😭😋😭