コラム

待ち遠しかったヾ(*´∀`*)ノ

2023.12.16

今年もこの時期がやってきました(((o(*゜▽゜*)o)))

毎年、恒例の可愛い弟分主催の山形ちば吉「千葉 陽平君」の蕎麦を味わう会&忘年会🍻

弟分の友人で山形県米沢で自然栽培農家をやっている千葉陽平君の育てた蕎麦✨
肥料や農薬を一切使わず、自然を尊び、自然から学び、自然の法則と共に生き、土と植物の本来持っている力を最大限に生かす💪
どんな時も自然に寄り添うその姿勢には頭が下がる!
この蕎麦を25年以上のお付き合いある大好きな料理人の笹岡さんが蕎麦打ちしてくれる💖

毎年、感動と感謝のひと時✨

弟分とは彼が20歳から20年近いお付き合い(^o^)
昨夜「この会が実現しているのは、まだ僕が何者でもなかった時にChiemiさんが笹岡さんに連れてきてくれたから」という言葉をくれた❤️
今やその弟分も親になり、新規予約が受けられない程、人気の美容家に成長し、公私共に活躍している(^^)v
そして、こうして繋いだご縁を大切に育ててくれて、彼の大事な友人のお仲間に入れてもらえることがとても嬉しい(๑>◡<๑)

若い方々が「美味しい😋」と笑顔で、イキイキと近況報告や新しい年に向けての目標や夢を語る姿はとても愛おしく、眩しい✨1年間頑張り、進化し続けているみんなのパワーとエネルギーは素晴らしく、この場にいられることを幸せに思う🥰

そして、25年通い続けても、毎回、美しく、繊細で美味しいお料理を作ってくれる笹岡さん❣️いつ伺っても変わらぬ笑顔で温かく迎え、お腹と心を満たし、豊かな気持ちにしてくれる💞笹岡さんのお料理は私の元気の源👍

お料理の〆は千葉 陽平君のそば粉で笹岡さんが打ってくれたお蕎麦\(^o^)/
上品な香りと透明感あるお蕎麦の味が口の中に広がる😆
お蕎麦ってこういう味わい(╹◡╹)
とってもいい仕上がり👍

千葉君が私の想像できないような苦労をしながら丹精込めて愛情かけて育てた蕎麦💗
言葉で表現できない美味しさ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
たくさんの方にこの美味しさが届きますように✨✨✨✨✨

今年もこの会に参加できて本当によかった🍀
また来年の12月、みんなで元気に集まれるのを楽しみに頑張ろう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

笹岡さん、拓ちゃん、千葉君、たくさんの感動をありがとうございます🙏
感謝を込めて💝

https://tibakichi.com/tibakichi/

とーっても美味しかった\(^o^)/