コラム

「逞しく、美しく、しなやかに」

2023.01.15

感謝申し上げます✨

皆様
個人メッセージやFacebookなど、たくさんのお誕生日のお祝いメッセージを頂戴しありがとうございます🙇‍♀️

一言、一言いただく有難いお言葉と温かいお心を寄せてくださることに感謝の気持ちでいっぱいです🙏

今年の誕生日は寒さ和らぐ心地よい風の中で朝日が昇るのをゆっくり眺め🌅、お昼間は心通う素敵な方々と美味しいお鮨🍣を味わい😋夜は実家で私の好きなものばかり💕母の手料理が並ぶ食卓で母と弟にお誕生日🎂をお祝いしてもらいました❤️

母と弟から「お誕生日当日に一緒にお祝いする🥂のは実家を離れてから初めて❣️」と言われ、自分でもビックリ‼️😅
実家を離れて37年❗️ぶりに母と弟と一緒に過ごす誕生日でした(≧∀≦)

30代後半になった頃からお誕生日は命を授けてくれた両親とご先祖様、そして、日々、生かしていただいている周りの皆さんに感謝する日として過ごしています🙏

毎年、母に「生んでくれてありがとう。」と電話で伝えていますが、今年は顔を見て伝えるのはちょっと恥ずかしく(^_^*)でも、しっかり伝えることができました💕

母からも「生まれてきてくれてありがとう✨」弟からは「姉貴の存在に感謝✨」という言葉をもらい、こうして家族という繋がりをもてた幸せに心から感謝🥹

お墓参りをして、父とご先祖様にも感謝を伝えました。

今年も無事に誕生日🎂を迎えることができ、55歳になりましたが、父が56歳で他界しているので、食事の後、弟と2人で父の55歳の時のことを話しながら、父との思い出と共に湧き上がってくる想い💗がいろいろありました🥰
父が今ここにいたら一緒にお酒を飲みながら、言葉少なく、母や私、弟の話を穏やかな表情で聞いていたんだろうなぁと。。。そんなことも思いました。

そして、お布団に入ろうとしたら湯たんぽが入っていて❗️子供の頃を思い出し母の愛にウルウル🥹🥹🥹
幾つになっても母親の存在の大きさを感じます。

今年の一文字は 「✨✨
自分をしっかりと満たし、周りの方々を満たし、社会に還元できる人間でありたい。

そして、 今歳のテーマは
「逞しく、美しく、しなやかに✨
【当たり前】に感謝しながら『今ここに✨』を大切に過ごしてまいります。

人生、想像つかないことの連続ですが、だから面白い😆👍
目の前に起こる出来事、出逢う方々、神様からのどんなギフト🎁も楽しみながら進んでまいりたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

🍀心より感謝を込めて🍀

弟の小学校からの同級生のパテシエが作ってくれたケーキ🎂💖🥰美味しかった❤️❤️❤️

母の愛情いっぱい手料理❤️食べるのに一生懸命で写真撮り忘れ😅これしか撮っていなかった

弟のお友達からの差し入れ🍶年末年始の年越しではなく、誕生日に飲む(^_-)-☆

黙って布団に入れてくれてあった湯たんぽ💗ウルウル この手作りの湯たんぽカバーが母らしい^o^

父とご先祖様にも感謝を伝えました🙏

お誕生日の朝日の美しさに感謝❤️

誕生日ランチは今年初お鮨🍣最高に美味しかった🤣

いつも温かく見守ってくれる素敵な人生の先輩から💕

私のFacebook投稿写真からこんなメッセージ画像を作ってくれるとは‼️

私をイメージして大人っぽく💗とのこと👍

いちご🍓好きにはたまりません💗幸せ🍀

離れていてもいつも温かく応援し、共に成長し合える仲間から🥰

お友達ご夫妻からサプライズ🎁

心地よい距離感で温かく寄り添ってくれるお友達の想いが詰まったキャンドルライト💖

美しく華やかな友人の優しさ込もったプレゼント💗

「快適な暮らしを✨」というメッセージと共に気になっていたdyson pure cool❣️が突然届きビックリ‼️