コラム

久しぶりの大スクリーンヾ(*´∀`*)ノ

2021.11.11

大スクリーン\(^o^)/

🇫🇷フランス映画祭2021横浜🇫🇷
オープニングセレモニーにご招待していただきました!

コロナ過ということもあり、人数も制限され、静かな開催でしたが、オープニングセレモニーでは、女優の杏さんが開会宣言されて、華やかな雰囲気でした

オープニング作品は2021年カンヌ国際映画祭に正式出品された「ヴォイス・オブ・ラブ」
セリーヌ・ディオンをモデルに生まれた頃から世界的歌姫へと成長していく姿を描いたもの。
セリーヌが14人兄妹の末っ子だったことや歌姫となっていく歓びと葛藤、ご主人となったプロデューサー、ルネ・アンジェリルとの12歳の時からの関係性、亡くなるまでの深い繋がりなど、セリーヌの歌はよく聴いていただけれど、初めて彼女の人生を知り、感動しました
そして、驚いたのは映画の監督が自身が監督、主演、脚本を務めていたこと
現在57歳の監督が12歳から現在に至るまでのセリーヌを子役も起用せずに1人で演じ切っていました。
スゴイ
たくさんの方に観ていただきたい作品です(^-^)
コロナ過で映画館にも行かなくなっていたので、久しぶりに大スクリーンで素晴らしい作品を観ることができて、素敵な夜に感謝