コラム

こんな世界があったんだ!!!

2021.09.04

ワクワク\(^o^)/
横浜にある Horizon Japan International Schoolを見学させていただきました(^-^)

40か国のお子様たちが在籍しているということで、細やかでありながら驚くような発想の授業への取り組みなど、学長から直接お話を伺うことができました。
お教室や実験室、図書室、音楽室はいろいろなことを考えて作られていて、入る度に感動‼️
屋上にあるグランドはとーっても気持ちよく✨体育館は思わず『わー\(^o^)/』と思わず声を上げてしまいました😊
私もここで学んでみたい👍
なんて😁子供の頃に戻ったような気持ちになりました💖

私の子供時代はこんな選択肢はなかったですが、改めて、今はいろんな選択肢があるのだと改めて感じました。
教育の現場に触れさせていただけたこと、新たな発見や気付きもたくさんあり、このような機会をいただけたことに感謝です。

現在はコロナ過でオンライン授業が7割になっているということでしたが、一日も早く、子供達が安心して登校できる日がくることを祈るばかりです。