コラム

素晴らしい学び&気付き!

2021.06.25

衝撃‼️と感動❣️
尊敬する大久保寛司さんのご縁で石坂産業株式会社様を訪問(^^)v
典子社長のお話を伺いながら、何度も涙が出そうに😭

社員の幸せを考える💖
お客様、地域、子供達、地球環境、 未来のために!信念を持って進んでいく。
発想力の素晴らしさ、実行力、スケールの大きさに感服!
そして、強さ、厳しさの中にある真の優しさ✨
典子社長から愛とパワーが溢れていました。

一番は社員の皆さんが笑顔で働いていて、社員の方々のいるその場に温かさ、安心感が感じられ、私の方が幸せな気持ちになりました💕
なにより、社員の方々がご夫婦、親子で働く職場❗️
ここに社員の皆さんの気持ちが表れているのだと感じました。

典子社長の大切に持ち続けている✨
「創業者の想いを繋いでいく」
”ゴミをゴミにしない社会!”
実際に廃棄物が持ち込まれてから工事内で究極まで再生する工程を見せていただき、その細やかさ、こだわりに言葉では表現できないものがありました。
ひとつ、ひとつ難題を乗り越え、信頼を積み重ね、今がある!
更にどんどん進化し続けている。
たくさん受け取るものがあり、まだ消化しきれずにいますが、私自身が感じたこと、気付いたこと、心に湧いた想いを大切にしていきたいと思います。

何より、今すぐできること💪
日常の中でのゴミというものに対する考え方、捉え方を見直し、生活の中にいかしていく!
先ずは実践してみますp(😊)q
このような機会をつくっていただいたことに心から感謝🙇‍♀️