コラム

五感満たされる

2024.03.27

ハプスブルク家が愛したロブマイヤーのグラスと新世代のオーストリアワイン🇦🇹「New Chapter」を重慶飯店のお料理で愉しむ会💗

ロブマイヤーの繊細で優しい口当たり、手触り、グラスを持ち上げた際の感覚、やはり、素晴らしいと改めて実感いたしました✨✨✨

そこにオーストラリア界を代表する「レンツ・モーザー氏」と注目の若手醸造家の「マルクス・フーバー氏」がタッグを組んで生み出したオーストラリアの代表品種“グリュナー・ヴェルトリーナー”の【New Chapter】をグラスごとに飲み比べ🥂

グラスによって味わいだけでなく、香りも色味も違い、その違いが楽しく、ワインの美味しさ、味わい深さを何倍にもしてくれる(^o^)

贅沢にも❣️New Chapterの生みの親であるレンツ・モーザーさんが来日され、直接、お話を伺うことができました😊

そして、レンツさんが手掛ける日本未入荷の中国でトップ3に入る赤ワイン🍷やハンガリーのトカイまで✨ロブマイヤーで堪能させていただきました。

お料理とのマリアージュも最高で、五感歓ぶ、お腹も心も満たされた幸せな時間でした🍀💗🥰

ワインはもちろんグラスの奥深さ、美しさに酔いしれた素敵な夜に感謝🌸🍷❤️

特製5種前菜盛り合わせ

アワビと帆立 旬野菜の香り炒め
お野菜の甘みが最高👍

特製海老団子入り、フカヒレの姿煮
フカヒレの大きさにびっくり‼️‼️

海老のカダイフ巻き揚げ

干貝柱と五目野菜の蒸しスープ

中華風牛ヒレ肉のステーキ
ステーキのソースと赤ワインが抜群の相性╰(*´︶`*)╯♡

五目おこわの蓮葉包み蒸し
暖かくて、優しくてほっとするお味🥰

いちご入り杏仁プリン&マカオ風エッグタルト

Teddy社長、Alex専務、素敵な機会を作ってくださりありがとうございます🌹🌹🌹

よく飲ませていただきました(^^)v