コラム

季節便り(⌒∇⌒)

2024.03.07

静岡しみず生まれ😊

「はるみ🍊

静岡在住の家族のように親しい方からの贈り物🎁

初めての品種のおみかん🍊❣️

はるみとは
ポンカンと清見をかけあわせて誕生したもの!
春を予見させる味と香りから【はるみ】と命名されたそうです🌸

採取後、しばらく貯蔵し、美味しくなる頃合いをみてから出荷されるというのも驚き‼️
おみかん🍊もいろんな品種があるな~と改めて思いました🥰

普通のおみかんより大きく、オレンジみたい❗️
プチプチ感とサクサクとした食感があり、ジューシーで美味しい😋
箱を開けた瞬間、香りにそそられ、直ぐに手を出し口の中に😍果実🍊の写真撮り忘れました(⌒-⌒; )

🌸を告げる味と香りを楽しませていただきます(╹◡╹)♡