コラム

第5回 若手起業家クラブ「C's Club」

2021.07.21

第5回 若手起業家クラブ「C's Club」
オリンピック前の緊急事態宣言の中、細心の注意を払ってのリアル開催!

スペシャルゲスト  
華宝世珠様
・国連経済社会理事会NGO財団の傘下である一般財団法人PanAsian協会理事長。
・同協会は本部と共に発展途上国への人道的支援・国際文化交流・チャリティー事業・食育に力を入れている。
・2006年4月アフリカ支援活動の一環として、ダイヤモンドを輸入するルート開拓に成功。環境ダイヤモンド鉱山から原石直輸入(キンバリープロセスを経て)を可能にした日本を代表するダイヤモンド界の第一人者。

~国連や社会貢献活動について伺う~
よく耳にする「国連」や「NGO」という言葉。この本当の意味、活動を理解している方はあまりいないと思います。
今回は国連カテゴリーⅡ、経済社会理事会という部署に所属し、実際にニューヨークの国連に出入りされ、世界各国を回られてきた経験から私たちが知ることのできないお話などお聞かせいただきました。

皆さん
漠然としたイメージだったことが国際的に大きな問題に関わる方の考え方や経緯がみえてきて、とても興味深く勉強になったとおっしゃっていただきました。
また、日本で唯一、ダイヤモンドを輸入するルーツをもっていらっしゃるからこそのダイヤモンドに関する㊙話なども伺い、時間が経つのがあっという間で、続きは第二段を検討となりました(^o^)

お食事は華宝理事長が経営する薬膳カフェの特別メニューを会員制サロンにてご用意いただき、 ESR 法に基づいた有機肥料、アートテン農法栽培されている自社農園の食材を使ってお料理、自社で作っている薬膳酒・打ち立ての薬膳発酵美麺などと合せて楽しんでいただきました😊
長く続くコロナ過の制限ある生活ですが、皆さん、パワーをいただいたと笑顔でお帰りいただけたことが何より嬉しく💖私自身の力と励みになりました。
——————————————————
2021年春、経営者として人間力を上げたい、ステージアップを考えている若手起業家のための本物に触れる若手起業家クラブとして立ち上げました。
毎月のオンラインサロン&オンラインコンサルタイムに加え、3ケ月に一度、通常ではお会いすることのできないスペシャルゲストをお迎えして、なかなか予約を取ることのできないお店でのオフ会の開催を予定しております。
C’s Clubは 完全ご紹介制で運営しております。
C's Club概要 はコチラ
chrome-extension://cojkoggfkijfmkhppdpmlgkjoeikckbk/images/tooltip/webicon_green.pnghttps://resast.jp/conclusions/7148