コラム

絆&繋がり☆彡

2024.02.10

💗✨姉妹の絆✨💗

昨日は母の喜寿の誕生日🎂🎉

母の妹(叔母たち)と弟とサプライズのお祝い🎊🍻

母たち姉妹は事情があり、それぞれ別々に育ち、結婚してから不思議と近くに住むようになり行き来できるようになりました。

みんな70代になり、それぞれの育った環境や両親、姉妹への想い、そして、母は20年前に、叔母たちは昨年、旦那さんを見送り、結婚生活や子供たちのことなど、思い出と歴史は長~く(⌒-⌒; )話は尽きず、夜遅くまでお泊まり女子トークに花が咲いていました🥰

今日は母と叔母たちと一緒に母たちの両親(祖父母)とそれぞれ3人の旦那さんのお墓参りに🪦🚙

旦那さんのお墓の前では賑やかに声をかけ😁祖父母のお墓の前で、涙で言葉に詰まっている母や叔母たちの姿をみながら🥹今日という日が迎えられて本当によかったと私まで涙が込み上げてきました🥹🥹🥹

母の「無事に喜寿を迎えられ🎂こうして姉妹で一緒に過ごせる💕こんな日がくるなんてとーっても幸せ💗ありがとう。」と喜ぶ笑顔😊に、これからも姉妹仲良く、元気で傘寿、米寿とお祝いさせてね🥂いつも笑顔でいてほしいと心から思いました❤️

母に、そして、母と叔母たちを生んでくれた祖父母に、母と結婚し、私と弟に命を授けてくれた父とご先祖様に、今日まで周りで支えてくれている皆さんに感謝でいっぱいの2日間でした🙏

これからもよろしくお願いいたします🤲
少しでも恩返しできるような生き方をしていきたい✨