コラム

第4回 C's Club

2021.06.16

第4回C's Clubをオンラインにて開催いたしました。

昨年から続くコロナ禍で緊急事態宣言のもと飲食店でお酒を飲めない時代が来るとは想像もしていませんでした。
と同時に、直接会って話せることの幸せをあらためて感じる今日です✨
このような時だからこそ、
今回のテーマは
「これで恥をかかない、スマートでカッコいいワイン&食事の楽しみ方」
レストランやビジネスシーン、デートの際に恥をかかないオーダーの仕方、ワインのマナーや食事会でのホストの役割など基本について、皆さんと学び、シェアいたしました。

よく分からないままになっていること・今更、聞けない・何となくこれでいいかなぁ~・という曖昧だったことを、それぞれ出し合い、これまで、私が実際に経験したこと、失敗談など交えながら話が盛り上がりました。
最後は、もっとワインを知りたくなった!
自分の好みのワインを探してみたくなった!
レストランでカッコよくお食事したい!
皆さんの新たな思いを聞くことができ、今後はリアルなお食事会の企画も検討し、さらに楽しみを共有していきたいと思います💖

コロナ禍が収まり、これまでとは違った形に変化しながら、また自由にコミュニケーションが取れるように願っています。