コラム

初体験(*´∀`)♪

2023.12.23

初体験(*´∀`)♪

伝統芸能 狂言
野村万蔵さんの「万蔵の会」を観てまいりました🎵

難しそう、敷居が高いというイメージでしたが、分かりやすく、笑いとユーモア満載でとても面白かったというのが正直な感想です😊

特に万蔵さんが創作、上演した新作狂言「瓢箪」の演目では人間誰しがもっている欲というものを取り上げ、笑いを通して人間の本質的な部分を描いている作品で、自分にも当てはまるなと苦笑😅しながら心弾む楽しさがありました╰(*´︶`*)╯♡

歌舞伎や能を観たことはあっても「狂言」を観る機会はなかなかなかったので、匠子サロンでこのような機会をいただけたことに感謝です🙏

皆さん、お着物での観劇💖というのも華やかでとても楽しかったです✨💓
やっぱり、着物という日本文化は素晴らしい(^_−)−☆

お着物が無地なので髪に動きをつけて遊んでみました😊