コラム

身近なところに!!!

2023.11.18

身近なところに素敵な場所が💖

お友達にお誘いいただき自宅から徒歩2分、KAAT神奈川芸術劇場で「贋作写楽」を観てまいりました😊

毎日のように前を通っていてもなかなか足を運ぶ機会がなかったのですが、中に入ったら立派な劇場‼️

劇団そとばこまち45周年記念公演の「贋作写楽」

謎の浮世絵師の写楽にも興味がありましたが、江戸時代の贅沢禁止令の中での人々の生活やその時代背景、人の温かさ、弱さと心に届くメッセージがたくさん盛り込まれていて、涙がでそうになったり🥹思わず笑ってしまったり😆とても楽しい作品でした🥰

お芝居だでなく、生太鼓・生三味線・ダンス・ライブペインティングと素晴らしい舞台に感動\(^o^)/

何より出演者の方々の熱量とパワーがすごくて元気をいただきました👍

辰巳琢郎さんが座長を務めていたことがあるということで40年ぶりの参戦!
若い方々のなかでベテランの貫禄と安心感があり、色気もあってカッコいい✨

誘ってくれたお友達に感謝です🩷

近くにこんな素敵な場所があったとは❣️これからKAAT神奈川芸術劇場は足を運びたい場所のひとつになりました💕