• ホーム
  • コラム
  • 始動02.コーチング・女性経営者向けコーチングサロン

コラム

始動02.コーチング・女性経営者向けコーチングサロン

2021.03.18

「幸せな経営者を創る」――。

コンサルティングをしていたときも今も、私が願っているのはこの一点です。

ただ、経営者の人生そのものに伴走し、まるごと関わっていくエグゼクティブ・コーチで依頼を受けられるのは、月に十数名が限度だと考えています。

そのため、エグゼクティブ・コーチ以外でもコーチングを提供していく場を用意しました。

心と身体と経済の健康」を目指す

ひとつは、女性経営者のためのコーチングサロンです。

気づけば毎日息苦しい、何か足りていない気がする……。上りつめて来た幸せを感じていても、どこかで幸せなフリをしているかもしれない……。恵まれているのに今ひとつ夢中になりきっていない、虚無感をもった自分がいる……。

それらに誰より自分自身が気づいている、これまでの交友関係でも周りとずれてきていることに気づき始めた……。だからといって、どうしたらいいかがわからない……。

そんな女性経営者の方に、ステージアップの機会を届け伴走していきたいという思いで、女性経営者向けサロンを企画しています。目指すのは、人生の切り替え点を見つけ、新しい自分を発見し体験する場所です。

ずっと頑張ってきた女性たちは、ついつい頑張り続けてしまいがちです。

だからこそ、力を抜いてホッとできる場所が必要だと考えています。経営者という仮面を脱いで、くつろげる居場所――女性経営者向けコーチングサロンが目指すのは、そうした場です。

女性ならではの体調不和の相談やいまさら人に聞けない、誰に聞いていいかわからないようなことも伝えていきますし、一方でお金や人間関係といった苦手なジャンルの課題も、それぞれの方に合わせて解決するお手伝いをしていきます。

健康の基本となる美しさ、食事、マインドにアドバイスすることや、風水やチャクラといったエネルギーワークの分野でもお役に立てるかと思います。

何より、人が集まったり、課題に携わったりすることによって、その場に力が生じるはずです。単なる情報は一度聞けばわかりますが、人が集まる場はそこで感じ、考えることで、集う人たちの行動に変化が生まれることが期待できます。

私自身も例外ではありません。教えるというより、私も皆さんとともに学び、成長していこうと考えています。

女性経営者向けコーチングサロンで、目指しているのは、「心と身体と経済の健康」です。

この場所が、私を含め、女性経営者たちが求めるこの3つの健康を実現できる場になれば幸いです。