• ホーム
  • コラム
  • 始動03 20代~30代の若き経営者のための「C‘s Club」 

コラム

始動03 20代~30代の若き経営者のための「C‘s Club」 

2021.03.19

若い人たちのステージアップを支援する「C's Club」

もうひとつは、若い人たちのステージアップを支援する「C's Club」です。

ここでは、起業したばかり、もしくはこれから経営者を目指す20~30代の人たちに、勉強できる場を提供したいと考えています。いうなれば、世界で活躍する一流の先輩方と熱意ある若者とを結ぶ、ステージアップのための交流会です。

「C‘s Club」では、若い人たちに普通の生活では出会えない、本質の世界に触れてもらい、人生を加速させていくことをサポートします。また「一瞬の出逢いを20年にする」、多難な経営状態から経営者の信頼を得てきた私自身の「人と生きる最幸の経営学」をもとに、信頼の積み重ね方や在り方もお伝えしていきます。

ここでは最初の一歩をどのように踏み出したらいいか、経営者としてのものの見方、人との付き合い方はもちろん、テーブルマナーやお金の使い方まで、さまざまな経験知を伝えていきます。

人は自分一人の人生では多くの経験ができません。だからこそ、すでに経験している先輩から話を聞くことが有効です。

特に30~50年も経営をしているような経営者の先輩からは、時代を超えて困難を乗り越えてきた貴重な人間力を学ぶことができます。彼らは説教じみた教えを説いたり、自らぺらぺらと話をしたりすることはありません。しかし、聞く機会があれば、素晴らしい財産になることを伝えてくれます。

残念なことに、若くして成功したクライアントの方には、そうした真の大人たちと接する機会があまりない人も少なくないように感じます。

そのために、先輩たちの経験してきた貴重な財産を受け継いでもらう場として、「C's Club」をつくりました。

それは若い人たちのためだけではなく、私自身も、これから社会をつくっていく彼ら彼女らから学ぶ場がほしいと考えたからです。世代を超えてお互いの経験知、想いを感じ、受け取っていく場として、「C's Club」が役立つことを願っています。