コラム

第24回”若手起業家クラブ「C's Club」

2023.02.15

24若手起業家クラブ「C's Club
今月は「年間計画を実践できる仕組みを作ろう!」をテーマにオンラインで開催いたしました。


昨年、12月は「2023年自分らしく、自分のテーマで生きていく」
先月は「23年の目標、夢を語ろう」と顔をみながら、皆さんが掲げる夢や目標について話し、それぞれの中で目標が明確になってまいりました。

そこで今月はその夢や目標を一つ一つ実現、達成するためにさらに掘り下げてまいりました

1年後、既に自分が成功しているイメージで細分化して具体的に書き出していくと、一つの大きな目標を達成するまでの道のりには、数多くの細かな理想や想いがあることに気付きました。さらに堀下げ、自分自身はどうありたいのか?どうあるべきなのか?が、少しずつ明確になってきました。

それを、言語化し、皆さんとシェアすることで、自分の考えにも新たな発見や気付きがでてきて、自分自身を振り返る機会となり、自分の中で本当に大切にしたいことに改めて気づかされ、物事を探求していくこと、ブレずにいられる自分の重要性も再認識することができました。
『できるか、できないか』ではなく、思いを言葉にしていくことの大切さを実感できる時間でした。

皆さんから、 〇明確にすることで、頭と心の整理になった! 〇やりたいことを増やすために何を減らすのか?自分にとって良い選択をしていきたい 〇ゴールは決まったので、どの道のりで行くのか?楽しんでいきたい 〇思いを口に出すことで、少しずつ目指すものが見えてきた という感想をいただきました。

皆さんの大きな変化とチャレンジの一年後の景色がとても楽しみです
 C'sClubの皆さんと共に刺激し合いながら、応援し合いながら進んでまいりたいと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
2021
年春、経営者として人間力を上げたい、ステージアップを考えている若手起業家のための本物に触れる若手起業家クラブとして立ち上げました。 毎月のオンラインサロン&オンラインコンサルタイムに加え、3ケ月に一度、通常ではお会いすることのできないスペシャルゲストをお迎えして、なかなか予約を取ることのできないお店でのオフ会の開催を予定しております。 C’s Club 完全ご紹介制で運営しております。 C's Club概要 はコチラ https://resast.jp/conclusions/7148