コラム

第15回”若手起業家クラブ「C's Club」

2022.05.18

15若手起業家クラブ「C's Club

 今回の若手起業家クラブ「C's Club」は『本質を学ぶ』をテーマにオンラインにて開催いたしました。

様々なセミナーが開催され、たくさんの本が出版され、PCやスマホで検索すれば情報が溢れている現代。
「どうやったら売上、収入が上がるのか?」
「どうすれば成功するのか?」
「どうしたら幸せになれるのか?」
多くの知識を得ることができます。 でも、ノウハウ、やり方だけではなかなか経営は上手くいかない、幸せになることもできない。
そこには、物事の捉え方、考え方、人としてのあり方が重要なのではないでしょうか?

テーマを決め実例を題材に、皆さんのお仕事や日常の実体験からお話を共有いたしました(^▽^)

他の方のお話を聞くことで、自分が空回りしていた原因に気付くことができた。 相手が何を求めているのか?話を聞くことが大切。 相手からはどう見えているのか?を常に考えて行動する。 自分自身が気付くことからしか始まらない。
たくさんの意見がでました

そして、人の気付きや覚悟はその時は本気であったはずなのに!どうして改善や持続することは難しいのか。。。についてなど、皆さんの経験を交え本音トークが飛び交いました。

そこには本やネットには書いてない、生きた経験と情報、温度感がありました

この場での気付きや感じたことが日々の生活の中でどう生かせるか!どう行動するか!
簡単そうで簡単ではない。
出来なくてもいい!完璧でなくていい!何度も何度も繰り返していくこと!
そして、共に成長する仲間がいるからできる!

私自身も含め、学ぶだけでなく、それぞれが自分を見つめる場となったこの時間に感謝です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2021年春、経営者として人間力を上げたい、ステージアップを考えている若手起業家のための本物に触れる若手起業家クラブとして立ち上げました。 毎月のオンラインサロン&オンラインコンサルタイムに加え、3ケ月に一度、通常ではお会いすることのできないスペシャルゲストをお迎えして、なかなか予約を取ることのできないお店でのオフ会の開催を予定しております。 C’s Club 完全ご紹介制で運営しております。 C's Club概要 はコチラ https://resast.jp/conclusions/7148