コラム

第12回”若手起業家クラブ「C's Club」

2022.02.16

今回の若手起業家クラブ「C's Club」は『現場が語るプロフェッショナルリズム』をテーマにオンラインにて開催いたしました。

一流と言われる方々を裏方として直接支えてこられた方のお話から
プロフェッショナルとは
極めるとは
について、皆さんとシェアいたしました。

普段、なかなか聞くことのない生のお話に、皆さん、興味津々で耳を傾けてくれました

一流の方々に共通する【一つの事を極める】には!
ブレない強い信念と情熱・向上心・人の心を動かす人間力と準備力
日々の積み重ねでしかない。
言葉で表現するのは簡単ですが、私たちの想像を超えるような自分へのプレッシャーと努力があってのことなのだと・・・

また、どんな一流の方でも決して一人では生きていない。その人を、その組織を、様々な立場で自分の役割を極めたプロフェッショナルたちが支え合っている。

どのようにしたら自分の技術がもっと高まるのか
成長できるのか?
組織にとってのベストとは?
突き詰めていく探求心・行動しやりぬく力・その根底には熱い情熱(愛)があるのだと強く感じました。

どの分野のプロフェッショナルの方々も日々の積み重ねてきた結果が今につながっている
私たちもやりたい!と思ったことは行動に移し、実践し、失敗し、成長していきたい!
失敗を恐れずに進んでいく

また、どんな人を採用するのか?
どんな人をトップに選ぶのか?
についてもとても興味深い話があり、それぞれが自分の状況と置き換えてシェアし、メンバー同士でアドバイスしあいました。

置かれた環境や立場が違っても、気づきや学びを自らの日常に落とし込み、どう活かしていけるのか?どう生かしてくれるのか!?
想像するだけでもとてもワクワクしますヾ(*´∀`*)

そして、そこに応援し合える、助け合える仲間がいる!
それがきっと勇気と励みになると思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年春、経営者として人間力を上げたい、ステージアップを考えている若手起業家のための本物に触れる若手起業家クラブとして立ち上げました。
毎月のオンラインサロン&オンラインコンサルタイムに加え、3ケ月に一度、通常ではお会いすることのできないスペシャルゲストをお迎えして、なかなか予約を取ることのできないお店でのオフ会の開催を予定しております。
C’s Clubは 完全ご紹介制で運営しております。
C's Club概要 はコチラ
https://resast.jp/conclusions/7148