コラム

節目!

2022.02.01

旧暦のお正月🎍
そして、30年以上住み慣れた場所を離れ、新しい町に引越して今日でちょうど1年経ちました🏠

慣れ親しんだ環境から離れたから気付けたこと💕知らない場所で経験できたこと❣️たくさんの新しい発見や出逢いがありました\(^o^)/
今朝、リビングで朝日が昇るのをみながら、こうして過ごせていること、生かされていることに改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました🥰

1年間、無事に過ごさせていただいたお礼に地元の神社⛩にお参りに行き、心も晴れやかに(^_-)-☆

冷たい風の中にも春🌸の気配を感じつつ、中華街という場所柄、コロナ過で制限されながらも獅子舞もみることができて、お正月気分を味わいました(^O^)

台湾の友人や知り合いからお正月🎍をお祝いするメッセージが届き、自由に行き来できなくなってもこうやって繋がれている時代の進化の素晴らしさとコロナ禍となり当たり前の幸せや歓び、大切なものに気付かせてもらえたことを実感する旧暦の元旦を過ごすことができました。